1日26時間
祝40万ヒットです。週3~4更新です。



>ワ<


覚えている人が朋也と渚しかいないのに・・・風子強い子ッ!!
一夜明けたら二人の中からも風子の存在が消えてしまった・・・

ジジィGJ


いつの間にかに杏フラグが立っていたのか!?まぁ今はとりあえず置いておきましょう。

ジジィのおかげで風子のことを思い出す2人。ジジィGJ!!
ずっと一緒にいたとか・・・そんな悲しい事言うなよ。マジ涙腺やばいって。


結婚式当日


風子のヒトデのおかげで思い出す人々。オールキャスト。
何気にことみも参戦。
ヒトデがこんな形で役に立つとは・・・


涙腺崩壊


泣いた

グレンラガン以来です。涙腺崩壊です。
公子さんも最後には風子の存在が見えて良かったです。

流石京アニ!!演出も作画もすげぇ!!感動の度が違います。


〆


いつの間にか校内はその女生徒の話題で持ちきりとなっていた。
純粋で、一生懸命で、校内を走り回る・・・そんなイメージだった。
そして、いつからかみんなが待っていた。その女の子が目覚める日を。
俺も間違いなくその一人だった。そして、その日はいつか・・・

朋也の語り部すげぇ。感動した。
これで風子編はおしまい。むしろこれ最終回でも通用すると思う。
来週はことみちゃん。

CLANNAD | トラックバック:18 | コメント:3 |
ブログランキング
        ↑           ↑               ↑
管理人の士気を上げるためにもランキングにご協力を!!
Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
はっきり言って許せないよな
なんてクソなんだ、このアニメ
とんでもねーよ


・・・


バカヤロォォォォォォォ!!!
最後の方、画面まともに見れなかったじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
前回との連チャンで見たからその破壊力は抜群ですよ
開始7分で早くも目が潤んでた
Bパートなんて泣き通しだよ
京アニの演出が鬼すぎる・・・
嗚咽したね、嗚咽
Keyなんか設定突飛過ぎで泣けねーよって思ってたのになぁ・・・
マジで歴史に残る回だった

ただ、これは反論覚悟で言うけど、
オレ的には容態急変した風子がそのまま死んでたらもっとヤバかった
最後にちょっとばかしの救い残すよりも、
そっちの方がそれまでの流れがより感動的になった気がする
まあ今のままで十分良いから蛇足っちゃあ蛇足だけどね
2007/12/02(日) 21:43 | URL | hiro #-[ 編集]
私的には意識戻って本人登場して欲しかったがな。
まぁ最終回とかに出てきてくれれば満足
 
なんか4クールあるって噂もあるんだが本当かね?
2007/12/03(月) 01:25 | URL | シャチ #-[ 編集]
調べてみたら、ポニーキャニオンのHPにあるDVDの情報では全8巻で話数は全24話ってなってた
ただ最近は1期、2期に分けるのも普通になってきたしな

原作やった事ないから信憑性は保障できないが、
話の展開で読むなら、1~4話位で渚ルートを微妙に進めつつ、キャラの紹介
それ以降は、風子ルートメインでその裏で渚ルートを少しずつ進めてる様に感じる
今度はことみの話でしょ?
残り15話で、最後の3~4話を渚メインに持ってくるとすると他に割けるのは最大12話
双子を一緒くたに進めるとして、
なおかつ今回みたいな風子の裏で渚を進めるみたいな手法を取れば
1人4話で行けないこともないか・・・?
榎本のキャラは完全にモブって前提だけど
ただ問題は最初の頃でてきた謎の少女の話をどうするかなんだよね
単純に考えれば渚メインの時に絡めてくると思うんだけど・・・

1期と2期に分けて4クールってのも完全には否定できないな
長文ですまんね
2007/12/03(月) 19:57 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasyachi.blog90.fc2.com/tb.php/419-782350c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
えらい綺麗に纏まってます。そりゃあ当たり前のことで、設定がアリアリですから、纏まらない方がおかしい。そのまま感動でした。ってしてしまえば終わりですが、真面目に考えると?...
2007/12/01(土) 19:30:42 | Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
CLANNAD-クラナド-の第9話を見ました。CLANNAD1初回限定版第9話 夢の最後まで渚と朋也は風子を連れて夜の学校へ忍び込んでいた。「古河さ、早苗さんとおっさん、今頃お前がいなくなって心配してるんじゃないか?」「一応、断ってきましたから。今夜は風ちゃんの傍にいま...
2007/12/01(土) 20:22:21 | MAGI☆の日記
感想がまともに書けません。・゚・(ノД`)・゚・。 涙腺崩壊、文章崩壊、みんなに見られてるけどしょうがないものはしょうがない! ではクラナド感想です。 CLANNAD 1 (初回限定版)(2007...
2007/12/01(土) 20:24:37 | ラピスラズリに願いを
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第9話 『夢の最後まで』。 ストーリ
2007/12/01(土) 22:12:32 | どっかの天魔日記
アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第09話タイトル :「夢の最後まで」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
2007/12/01(土) 23:11:44 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
■第9話 夢の最後まで 5話から始まった風子編もいよいよ今回でラスト。姉、公子さんの結婚式を目前に控えた風子でしたが、病院で寝ている本体?の様態変化から、渚と朋也の前...
2007/12/01(土) 23:59:51 | めもり~る~む
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ...
2007/12/02(日) 00:06:42 | アニメって本当に面白いですね。
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ...
2007/12/02(日) 00:07:22 | アニメって本当に面白いですね。
もうこの番組、これで最終回でいいんじゃね? ・・・今回このフレーズを使ったら負けだと分かっていても使ってしまったorz... 思えば去年のKanon第10話で使ってから度々使ってるこの...
2007/12/02(日) 01:58:50 | 中濃甘口 Second Dining
明日、本当に何かあったような気がするんだ。とても大切な用事が――。 夜の学校。風子の提案で結婚式の前祝をする朋也と渚たち。 ささやかな楽しいパーティ…。 そして朝になった時、風子は朋也たちの記憶からも…。 何か忘れ
2007/12/02(日) 11:50:18 | SeRa@らくblog
夜の学校で、風子の提案で結婚式の前祝いをする朋也と渚。 そして朝起きると、風子の存在は消え・・。 明日、何か大事な用事が・・・。 その大事な用事とは・・・一体・・・。
2007/12/02(日) 12:42:04 | ネギズ
純粋で― 一生懸命で― 校内を走りまわる― そんな女の子のイメージだった― そして、いつからかみんなが待っていた、 その女の子が目覚める日を― (;-;)涙なくして観れない風子ルート最終話でした…。 CLANNAD
2007/12/02(日) 14:22:40 | (*´0`*)おはよーブログ
校内を元気に駆け回っていた女の子がいたんです。
2007/12/03(月) 03:23:40 | bkw floor
うん!もうだらだら述べることもないですね…ただ単純に「感動した」 今回はその言葉で充分でございますよ・゚・(ノД`)・゚・。
2007/12/03(月) 04:07:09 | アバトーンの理想郷
風子編クライマックスです。 2クールしかないのに一人のキャラで引っぱりすぎじゃね?とか思ってましたが、この出来なら納得。 かけた時間分だけ感動が伝わってきましたよ・・・...
2007/12/03(月) 11:28:58 | かがみのひだまり日誌
風子編の最後ですが素直にいい話でしたねまぁ色々ご都合主義だったりしましたけどあと自分はやはりそこまで感動はできなかったかないい話だとはおもいましたけどね学校で一夜すごすことにした朋也と渚と風子ここでの3人は見ててとてもほほえましかったですね(ちょっと風...
2007/12/03(月) 20:15:51 | にき☆ろぐ
こんにちわ。 CLANNAD 第九話のキャプ感想です。 秋生からも、早苗さんからも、忘れられてしまい、 学校に泊まる事にした3人。 でも、公子さんの結婚式はもう目前です。 遂に、風子ルート完結。
2007/12/04(火) 01:09:12 | 前へ、前へと手を伸ばす!!
品質評価 72 / 萌え評価 21 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 17 / お色気評価 19 / 総合評価 23レビュー数 331 件 風子を連れて朋也と渚は夜の学校へ忍び込む。 演劇部の部室で今までどおりなにげないことでふざけあいながら過ごす3人。 ふいに風子が朋?...
2007/12/10(月) 15:15:44 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン