1日26時間
祝40万ヒットです。週3~4更新です。



タイトル


OPカットかと思いきや、熱いタイトルコールありがとう目が覚めた。

銀河レベル


なんかすげー!!戦いが銀河レベルに達しています。
クルー全員でグレンラガン操作しているところに戦隊物ロボっぽいものを感じた。

劇画


ロージェノムっかっこええ。まさに漢の中の漢だわ!
超銀河グレンからアークグレン→グレンラガン→グレンの流れは面白かったw
熱い戦いもこれにて終了。

ジェットマン並の悲しさ


なんでニア消えてしまうん?

ハッピーエンドかと思いきやニア消えてしまって俺涙目www
適当に言い分けつけてニアだけ消えない設定にしても良かったんじゃないか?
これじゃあシモンが悲しすぎるよ・・・

20 yeas later


20年たったらロシウがジョージ化しました。
ヨーコはババァ化しているのでお見せできません。
シモンも地味に声渋くなってます。

もっとアットホームな最終回が観たかった。
面白かったが心残りのあるアニメで終わってしまった・・・
良い人材を惜しみなく思い出の人にする所は演出としては良かった。
これで10月からの朝アニメはハヤテ以外絶望的になっちまったぁ~

【終了】天元突破グレンラガン | トラックバック:9 | コメント:3 |
ブログランキング
        ↑           ↑               ↑
管理人の士気を上げるためにもランキングにご協力を!!
Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
ガイナックスのアニメは毎度スケールでかいな~

ロシウオッサン化で婦女子涙目www
2007/09/30(日) 18:06 | URL | のぶ #-[ 編集]
>超銀河グレンからアークグレン→グレンラガン→グレンの流れ
アークグレン辺りで気付いた
乗ってたヤツ置き去りかいw

>エンディング
老けても垂れないヨーコのおっぱい!
ナレーターが20年後のシモンで、渋いはカッコいいはナイス設定だはでここに来て一番の興奮!
てかリーロン、全く老けずwww
お前、何者だwwwww
2007/09/30(日) 23:36 | URL | hiro #-[ 編集]
今更ながら気づいたがシモンの声ナレーションの人だな。
伏線は第1話から始まっていたんだな・・・
2007/10/01(月) 00:00 | URL | シャチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasyachi.blog90.fc2.com/tb.php/333-b94824d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天元突破グレンラガン 4 捕らわれのニア。だが、男は現われた、そう約束通り・・・。そして始まる!まだ見ぬ明日のための最後の戦いが!!
2007/09/30(日) 15:46:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    グレンラガン 第27話「天の光はすべて星」  これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。  今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ  明日のための最後の戦いが今、始まる!  約束どおり、ついにニアのもとにたどり着いた...
2007/09/30(日) 22:06:59 | ミルクレモンティー
ニア~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2007/09/30(日) 22:37:09 | 空色☆きゃんでぃ
天元突破グレンラガン   評価:4.0   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30~   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話   http://w...
2007/09/30(日) 22:50:55 | アニメって本当に面白いですね。
好きなアニメBEST3を教えてください!!好きなアニメBEST3を教えてください!!(続きを読む) 今期のアニメで一番人気になりそうなタイトルはなんだと思いますか?また、去年は...今期のアニメで一番人気になりそうなタイトルは
2007/10/01(月) 10:59:53 | スーパー芸能ニュース
あの記事知りたい!天元突破天元突破グレンラガン。 先週放送分ですでに自分の中では完結していたのであとは第一話冒頭にどう繋がって行くかが興味深かったのですが、、それはそれ、すっきり割り切れた終わり方では引きずるモ
2007/10/01(月) 14:58:57 | あの記事知りたい!
シモンの物語、ここに完結。ずっとナレで繰り返し語られたようにこれはシモンの生き様の物語でした。無理をぶっ飛ばし、天を突くドリルを持った男の戦いの…。見事な最終回でした! 完全燃焼&完全決着。とことん
2007/10/01(月) 22:58:02 | SERA@らくblog
天元突破グレンラガン 第27話【最終話】タイトル OPカットかと思いきや、熱いタイトルコールありがとう目が覚めた。(続きを読む) 天元突破グレンラガン 第27話 動画 youtube天元突破グレンラガン 第27話 天元突破グレンラガン 第27話. この記事が役に立ったとい?...
2007/10/02(火) 12:04:34 | 遠距離恋愛
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。 今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、まだ見ぬ明日のための最期の戦いが今、始ま...
2007/10/05(金) 12:28:34 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン